• 当サイトには、広告が含まれています。

フランスに留学してフランス語と同時に英語も伸ばす方法

インターナショナルハウスニース校

フランスに留学してフランス語と同時に英語も伸ばす方法

みなさん、こんにちは!

英語学習には、人生の相当な時間を費やし、苦労して来たMIMOSA(@ihmimosa)です。

フランスに留学したいけど、同時に英語を延ばせる学校はあるのかな?

英語もフランス語もあまり得意じゃないけど、フランス留学に行けるのかな?

 

などと、疑問に思っていませんか?

今回は、どのようにしてフランス留学をしながら、英語力を伸ばすのかという方法を

シェアしていきたいと思います。

それでは、早速見て見ましょう♪

Sponsored Link

フランス語と同時に英語も学べる語学学校はあるの?

インターナショナルハウスニース校の授業の様子

インターナショナルハウスニース校の授業の様子

 

フランス語と一緒に、英語も学べたらいいなと思っているけど、出来るのかな?

MIMOSA
MIMOSA

はい、インターナショナルハウスニース校では、フランス語と英語のレッスンも同時にご受講いただけます。

▼ 一般的なスケジュールは、こちらになります。

 
9:00~12:15
(グループレッスン)
フランス語 フランス語 フランス語 フランス語 フランス語

13:15~14:45
(プライベートレッスン)

英語

(英語)

英語 (英語) 英語

午前中は、フランス語のグループレッスンが毎日ありまして、英語のレッスンは、

ランチ休憩を挟んで毎日1時間半づつ、または一日置きにしても良いと思います。

英語のレッスンは、プライベートなので自由に組み合わせることが可能です。

ホームステイ先や家が近い方は、一旦家に帰って、

午後の授業に合わせてまた学校に来る方もいらっしゃいます。

お昼休憩が長いこともある南仏では、

小さなお店やスーパーはお昼に2時間ほど閉まることもあるので、

ご自由に設定してくださいね。

▼ ホームステイについては、こちらの記事をどうぞ。

Sponsored Link

まとめ

インターナショナルハウスニース校のテスト風景

フランス人は英語を話したがらないと言いますが、学校スタッフはほとんど英語を話しますし、

世界の共通語である英語が出来ることに越したことはないでしょう。

英語とフランス語を同時に習うと、二つの言語が混ざってしまうのでは?

と思われるかもしれませんが、もし混ざってしまったとしても、

毎日の日常生活で耳にするのはフランス語ですし、そこは、どんどん修正をして行くことが出来ます。

フランスに留学して、同時に英語も習うことが出来るという

「一石二鳥」なインターナショナルハウスニース校のプログラムに是非参加してみて下さい。

あなたの人生に無駄なことは一つもないはずだと思っています(^^)

 

(Visited 342 times, 1 visits today)
Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました